ナニソレ!?個人的速朗悲報

当ブログは国内から海外の興味深いニュースや、芸能人の情報等をいち早くお届けしているサイトになります! 他にも色々な情報が盛り沢山ですので、是非探してみてくださいね~!

    2019年10月


    暁の女神#日本国外版の違い ファイーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣#その他の話題(日本国外版の追加要素) 「ファイヤーエムブレム」・「ファイーエブレム」・「ファイヤーエブレム」と表記するのは誤りだが、商標は取得している。 ※略称の意味:FC=ファミリーコンピュータ、SFC=スーパーファ
    93キロバイト (13,627 語) - 2019年10月29日 (火) 06:39



    (出典 topics.nintendo.co.jp)


    このまま行くと凄いことになりそうですね!

    1 名無しさん必死だな :2019/10/31(木) 16:00:58.99

    当第2四半期(2019年4月~9月)の状況は、Nintendo Switchでは、バッテリーの持続時間が長くなった新モデル
    を8月に販売開始し、続いて、小さく、軽く、持ち運びやすくなった携帯専用の「Nintendo Switch Lite」を9月に
    発売しました。ソフトウェアについては、6月に発売した『スーパーマリオメーカー 2』が393万本、7月に発売した
    『ファイアーエムブレム 風花雪月』が229万本、9月に発売した『ゼルダの伝説 夢をみる島』が313万本の販売を記
    録したほか、前期までに発売済みの人気タイトルやソフトメーカー様のタイトルも好調に販売を伸ばし、当期のミ
    リオンセラータイトル数はソフトメーカー様のタイトルを含めて11タイトルとなりました。これらの結果により、
    ハードウェアの販売台数は693万台(前年同期比36.7%増)、ソフトウェアの販売本数は5,849万本(前年同期比
    38.8%増)となりました。
    https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191031.pdf


    【FE 風花雪月 爆売れ!? 年末はどうなる?】の続きを読む


    木下 優樹菜(きのした ゆきな、1987年12月4日 - )は、日本のタレント、ファッションモデル、歌手。期間限定ユニットPaboおよびアラジンの元メンバー。本名は藤本優樹菜木下は旧姓。愛称はユッキーナ。 東京都葛飾区出身。プラチナムプロダクション所属。夫はFUJIWARAの藤本敏史。 葛飾区立葛美中学校卒業。渋谷高等学院修了。
    27キロバイト (3,477 語) - 2019年10月29日 (火) 12:08



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    過去を振り向く暇があるなら、自分の未来がどうすればいい方向に向くかを考え行動するべきだと思いますね!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/31(木) 09:02:14.91 ID:7xFh6m+a9.net

    タレントの木下優樹菜(31)が30日、フジテレビで放送された新番組「BACK TO SCHOOL! 2時間SP」(後9・00)に出演。愛媛県の小さな離島にある学校を訪れた。

    訪れたのは、生徒数73人の愛媛県立松山北高校中島分校。木下は転校生として3日間を過ごした。

    同番組は、学生時代にやり残してしまったという後悔の気持ちを心のどこかに抱きながら大人になってしまった芸能人が、“転校生”として学校に戻るもの。

    木下は、自身の学生時代について「本当にギャルで。渋谷の通信制(高校)に行ってて。ほとんど学校にも行かず、渋谷には行くけど、学校にはたどり着かず、センター街にいる、って生活をしてた」と振り返った。

    2008年に渋谷でスカウトされ、芸能界デビュー。2010年にFUJIWARAの藤本敏史と結婚し、2児のママとなったが、「子育てするにあたって、学校生活送っとけばよかったな、って」と後悔し、もう一度学校生活を送ることを決めたと明かした。

    この日が初回放送だった同番組のMCは風間俊介、麒麟の川島明、杉原千尋アナウンサー。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17310290/
    2019年10月30日 22時12分 デイリースポーツ


    (出典 img.sirabee.com)


    【木下優樹菜 今更過去の自分に後悔!?】の続きを読む


    2016年の北朝鮮によるミサイル発射実験(2016ねんのきたちょうせんによるミサイルはっしゃじっけん)とは、平壌時間2016年2月7日9時01分ごろ(UTC+8:30)に、北朝鮮が人工衛星打ち上げ用ロケット「光明星」と称する飛翔体を南方に向けて発射した事象を、弾道ミサイル
    19キロバイト (2,543 語) - 2018年10月12日 (金) 09:55



    (出典 news.tv-asahi.co.jp)


    これで何回目ですかね?

    1 納豆パスタ ★ :2019/10/31(木) 16:53:59.13

    北朝鮮がミサイル発射!

    NHK速報
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191031/k10012158761000.html


    【北朝鮮 またもやミサイル発射!? 理由はいかに?】の続きを読む


    きこもり(引き籠もりひきこもり、英語表記 hikikomori)とは、仕事や学校に行けず家に籠、家族以外とほとんど交流がない人の状況を指す。現時点では、日本の厚生労働省はこうした状態が6か月以上続いた場合を定義としている。また内閣府は引きこもりの実態を把握するために、15歳〜39歳までの若年層
    33キロバイト (5,071 語) - 2019年10月25日 (金) 22:54



    (出典 otekomachi.yomiuri.co.jp)


    そんな状態になるまで何故ほっといたのか!?

    1 Toy Soldiers ★ :2019/10/31(木) 12:55:17.49

    「息子が自分の部屋の中で*でいる」

     愛知県西尾市内の民家から、県警西尾署にそんな110番通報があったのは10月14日午後7時8分のことだった。
    この家で暮らす会社員・上山隆治さん(69=仮名)が、自宅敷地内の離れでひきこもり生活をする無職の次男・進さん(39=同)の様子がおかしいと室内に入ったところ、床面にあおむけで横たわる遺体を発見した。
    遺体は一部腐敗していたが、ほぼミイラ化しており、身元確認に9日かかった。

    社会経験が乏しい

    「司法解剖で死後約2~4か月と推定され、生存時に受けた傷や持病などは確認していない。遺体の状況などから著しく低い栄養状態だったとみられる。
    すぐそばの母屋で暮らす両親とは数年前から接触がなく、離れでひとりで生活を完結させていたようだ」

     と捜査関係者。栄養失調で亡くなった可能性があり、事件性はないとみている。

     母屋と離れはほぼ隣接していて1メートルと離れていない。しかし、食事も風呂もトイレも洗濯も別。
    両親は、離れから聞こえてくる水道の開け閉めや足音などで進さんの様子をうかがっていたが、こうした生活音を1か月以上、聞かなくなったため合鍵を使って入ったという。

     近所の70代の主婦は「弟さん(進さん)がひきこもっているなんて知らなかった。お兄さんもお姉さんもとっくに独立しているので、弟さんも家を出たものと思っていた。小学生のころは明るい子だったのに」と表情を曇らせた。

     進さんは3人きょうだいの末っ子。地元の小・中学校から県立高校を経て、県内の私立大学を卒業している。

     中学の同級生の女性は「放送部に所属していた。涼しい顔立ちのイケメンだけれど、性格がおとなしく目立たなかった」と振り返る。

     同級生の男性は「たしかに印象は薄かったかもしれない」としたうえで、悲しみを押し隠すようにして話す。

    「学校にはちゃんと来ていたし、いじめられてもいない。ごく普通の子。20代のころ、レンタルビデオ店でばったり再会したことがある。彼女と一緒で幸せそうでしたよ」

     身長170センチ前後でスマートな体形。中学時代は短髪だったが、高校に入るとツーブロックのボブヘアにするなどおしゃれに目覚め、それなりに青春を謳歌したようだ。

     転機は社会人になってすぐ訪れた。自宅周辺の住民らによると、就職に失敗して早い段階で会社を辞めた。接客業のアルバイトをしたこともあったが、長く続かなかった。

     母親はひきこもりの事実を周囲に隠そうとせず、近所の顔見知りに「息子が働かなくて困っちゃう」とグチるように言うこともあったという。

    「ひきこもり生活が長引く中、社会復帰させようとする両親と衝突したのではないか。温和なお父さんと社交的なお母さんで、お子さんを放り出すタイプではない。
    手を差しのべるのは本人のためにならないと思って、こういう生活スタイルに追い込まれたんでしょう」と近所の女性。

     社会経験が乏しいまま年を重ねてしまった進さんは、少なくともここ数年は両親を頼らず、両親のほうも金銭援助をしなかった。


    ミイラ化の条件がそろっていたのか

     進さんはわずかな貯金を切り崩し、ぎりぎりの生活を続けたとみられる。

    「昼も夜も外出せず、通販でカップ麺を箱買いして食いつないでいたようです。そんな食事ばかりで健康が保てるわけがない。どうしてそこまで意地を張ったのか」

     と近所の住民は残念そうに言葉を振り絞った。

    続きソース
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191031-00016385-jprime-soci


    【ひきこもりの息子がいつの間にかミイラ化!?】の続きを読む


    ネット右翼 (ネットウヨクからのリダイレクト)
    ネット右翼(ネットうよく)とは、インターネットの「ネット」と「右翼」を合わせた造語。ネット上で右翼的な言動を展開する人々。略称はネトウヨ。対義語はパヨク。 『デジタル大辞泉』によれば、インターネットの掲示板やブログなどで、保守的、国粋主義的な意見を発表する人たちを意味する、という。渡辺豪によれば、
    103キロバイト (15,358 語) - 2019年10月27日 (日) 14:00



    (出典 next-infonews.com)


    とか言いながら炎上させたのって…

    【パヨク達 首里城炎上を何故か安倍の責任に!?】の続きを読む

    このページのトップヘ